スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかに隠すか!


20代も半ば、美の折り返し地点にいった頃から、デコルテ付近のできものが増えてきました
デコルテニキビです。


私の最近の悩みはこいつです


デコルテニキビは、皮脂が毛穴に詰まってしまうことにより発生します

皮脂が毛穴に詰まる原因は?
というとホルモンバランスの乱れです

ですがホルモンバランスなんて簡単に乱れるものです
生理前や食生活の乱れがすぐに反映されます

はっきり言ってそれを回避するのは不可能です。ムリです。無茶です


そしてそれを放置しておくと。炎症おおこし赤くなります。

赤くなるという事はニキビ跡になる可能性が高くなります。
色素沈着っていいます。


そのあとを見るたびにため息が出るし、誰にも見られたくないとふさぎ込んでしまいます。
それがまたストレスとなり繰り返すんでしょう。
ニキビスパイラルです

私もニキビができやすい体質でしたがそれは顔回りだけでした
デコルテにできるニキビなんてここ2、3年の事です。


なので、対処法などはよくわかっていませんでした。
場所が場所なので、跡は残したくありません。残したい場所なんてないか笑

今度友人のパーティに参加する事になります。
ノリノリで参加を希望したんですが、会場でドレスを着る必要があります。
私はハッとしました。

今の状態でトレスを着るとデコルテにきびが目立つ、、、

真っ赤なニキビがドレスに映えてより一層わかります

これは困ったと思案し、ある結論にたどり着きます。
完治させる時間も費用もありません

なら、隠すしかない!


赤身がかかったニキビやシミとなったニキビ跡をいかにうまく隠すかこれに注力する事にしたんです

友人のスタイリストにおススメのコンシーラを聞き、おススメの5個ほど買いました。
そしてその中で一番肌に馴染み、カバーしてくれるものを選別しました


あとはいかにうまく隠すか、ばれないように見せるかの技術を磨きました。
数時間のためにとんでもない時間を使ったと思います。


おかげで当日は完ぺきに仕上げる事ができました。


そのばしのぎでしたが、カバーする技術は上がってなんかよかったかも


こんどはしっかり治して出席したいと思います。

ではでは
プロフィール

管理人AG

Author:管理人AG
管理人のAGです

何も続かない25歳B型ですが、唯一続くのはブログの更新くらいw
「どや顔」すきです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
238562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49405位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。