スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若返りとはなんぞや?

アルギニンとリジンの関係

アメリカの有名な科学雑誌で発表されて注目を集めたのが
アルギニンとリジンを組み合わせて摂取することで、
ストレスから起こる不安が抑制できるという論文が提出されました。


リジンは体内では合成されず食品から摂取しなければならない必須アミノ酸で、
これが不足する食事を続けているとストレスによる不安と腸障害が起こります。


リジンを補給すると不安が長期にわたって抑えられることは以前から知られていましたが、
同時に血液中のアルギニン濃度を低下させてしまうというデメリットもありました。

そこで、リジンにアルギニンを加えたアミノ酸サプリメントが開発され、
これを摂取すると精神的ストレスが軽くなったという臨床データが得られたのです。

食生活でリジンが不足すると血中アミノ酸のバランスが崩れ、
ストレスに弱い状態になっていると考えられます。
リジンは牛乳、乳製品、大豆、卵黄、しらす干し、マグロなどに多く含まれますから、知らず知らずのうちに摂取していますね(笑)


さらにアルギニン+リジンのアミノ酸サプリメントを補給すれば、
ストレスに強い精神を継続できますよ

ストレスからIBSなどを引き起こすトリガーになることもよく知られています。
お腹がゆるい方は、胃腸の粘膜などを保護する作用のあるグルタミンも合わせて摂取すると効果的ですよ☆(ゝω・)v


【アルギニン】アミノ酸サプリで若返り

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人AG

Author:管理人AG
管理人のAGです

何も続かない25歳B型ですが、唯一続くのはブログの更新くらいw
「どや顔」すきです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
180800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38710位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。