スポンサーサイト


背中ニキビ用ローション使ってます


背中ニキビをなんとかしたいです。

最近いきなり出来てきました。

気になりネットで色々調べてみると、最近変えたシャンプーが怪しいです。

髪を伸ばしているのが原因だと思いますが、

髪が肌に触れること。


シャンプーの汚れの落とす成分が背中や胸の皮膚に刺激を与えているみたいです。

以外な理由でびっくりしましたが、背中ニキビができる原因が分かって良かったです。

さっそく今使ってるシャンプーは捨てる事にしました(笑)

あともうひとつあり得る原因が、"洗い残し"です。

これも最近仕事が忙しくしっかり洗髪できていない、洗い流しができていない事がありました。

今考えるとこれもあてはまります。

全部私のせいでした∴・(゜ε゜;) ぶっ

背中ニキビを治すには下着選びも重要ポイントです

蒸れやすい安い化繊やサイズの合わない下着はニキビの原因アクネ菌の大好物です

サイズ選びは下着の専門家にみてもらうのが一番なんですね。

他にも皮膚科。

そのへんの町の皮膚科にいっても抗生物質と軟膏薬を処方されて終わりです。

あの人達は病気を治すのは専門ですが、美容はまた畑違い。

薬を私て「規則正しい生活」「食生活」に気をつけて下さい。

というだけです。

しっかりとした美容に重きを置いている皮膚科にいく事をオススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人AG

Author:管理人AG
管理人のAGです

何も続かない25歳B型ですが、唯一続くのはブログの更新くらいw
「どや顔」すきです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
217252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46180位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
