スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若ハゲの原因と種類


こんばんわ最近すっかりハゲました。
若ハゲです。

もういっそのことスキンヘッドにもしてやろうかと考えています。
潔よくて好感が持たれる事が多いですしね♪

一概にハゲといいましても(笑)ハゲ方には種類があります。呼び名があります。

今日はそれをつづって行きたいと思います。


・円形脱毛症
円形脱毛症は「10円ハゲ」と呼ばれており、ある日突然コイン大のハゲが出来る症状です。
また、コイン大にハゲた箇所から徐々に脱毛症が広がり、全体が薄くなっていきます。
円形脱毛症の多くは、自覚症状が無く突然ハゲてしまうことが多いの特徴です。
ストレスで良く禿げるのはこのパターン


・粃糠性(ひこう性)脱毛症
粃糠性(ひこう性)脱毛症とは、フケが毛穴を塞いでしまい、それが原因で雑菌が繁殖し、
次第に毛穴に炎症を来たし、毛がパラパラ抜けていく症状です。
脂漏性皮膚炎の場合、皮脂が毛穴に詰まり脱毛する場合がある
フケなのが多い方がなってしまうパターンです。頭皮は清潔にしましょう。


・男性型脱毛症
男性型脱毛症は、一般的に50代以降に見られ、年齢と共に抜け毛が多くなる症状です。
この症状は男性ホルモンが原因と言われており、男性ホルモンを抑制することで改善します。
若ハゲの多くはこの男性型脱毛症と呼ばれており、若ハゲと特に若年性脱毛症と呼びます。
僕これです(笑)


大別すると上記の3パターンになります。
あとひとつ普通に老化で禿げるパターンがありますね
一応、男性型脱毛症に含まれるのですが、まぁ「老化」ですので若ハゲとは別物ですね


脱毛症については研究が進んでいますが、まだまだ解明されていない部分が多くあります。

50年後位には簡単に髪の毛が生えるような薬が開発されているといいんですけどねぇ・・。

そうすれば若ハゲを克服できますし、ノーベル賞もんでしょうね。

化学者の方宜しくお願いします┏○ペコ


それでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人AG

Author:管理人AG
管理人のAGです

何も続かない25歳B型ですが、唯一続くのはブログの更新くらいw
「どや顔」すきです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
84080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21961位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。